« アサヒ飲料 ゼロカロリーのカルピスすっきり | メイン | いつもの »

2019年12月 4日 (水)

今年も

こんばんは 千夜人です。

新語・流行語大賞2019の年間大賞が、ラグビー日本代表チームの「ONE TEAM」に決まったそうです。

 

そういえば、もうそのような時期に突入してしまったのですね・・・。

「いい」意味の言葉が選ばれて、自分もなんだかほっとしているような。

台風とか災害とか温暖化とか、またはそれらに関連する言葉は、決して忘れてはいけないのだけれど、

流行語としてはいけないような気がして(あくまでも個人的な気持ちです)。

さて、自分はというと、なんでしょう?

小さくて目立たない星座、を連発していたような気がします。

あまり知られていない星座たちの知名度を上げられたら、良かったのですけれど。

流行(否、定着)するにはまだまだ力不足ですねsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34197292

今年もを参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
どこやらの議会では、小さくて目立たない星座どころか、小学校の教科書にでてる星座や地学的知識もおそらく身についてないような議員さんが、プラネタリウムを潰せ〜と言ってるらしいですね。
せっかくできた立派な施設、もっと盛立てる方へ論議してほしいところです〜

☆☆shinoさん こんばんは。
それって、いきなり答弁書に無い質問をして議会を混乱させたという、
あの議会のことでしょうか。
なんかもう、あからさま、ですよね。
宇宙キッズとか県民衛星とか、世の中は推進の方だと自分は思ってますけど。

コメントを投稿