« 東ハト チョコビ・オラもとろけるピザ味 | メイン | 今年は »

2019年12月11日 (水)

残念

こんばんは 千夜人です。

職員さん方はボーナスが支給されたそうです。自分には全然関係無いハナシ。

 

忘年会に誘われていますので、会費分、バイト入れなきゃ。

日が暮れると、南西の空低いところで金星が輝くようになりました。

すぐ近くには土星も見えていまして、今日あたりがもっとも近づいて見える頃だったのですけれどshine

あいにくの雲でしたdown

しばらくは並走が続きそうなのでまだ見られるチャンスはあるかも。

でも、金星が眩しいので、土星は見づらいかもしれません。

金星は地球の内側をまわる惑星で、土星は外側をまわる惑星です。

実際に隣り合って輝くことはありえませんけれど、惑星の動きってほんと不思議。

これじゃ、惑う星っていわれても仕方ありませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34197807

残念を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿