« 藤雲堂 あんしふぉん柚月 | メイン | うろうろ »

2020年1月29日 (水)

ひ?

こんばんは 千夜人です。

今日は、冬の土用の未の日、だそうです。

 

夏の土用の丑の日がもっとも知られていますけれど、夏の反対が冬、干支では丑の反対が未、だからでしょうか。

ひのつく食べ物といいますと。

・・・ひじき、ひき肉、ひつまぶし←結局うなぎ? あ、ひつじもか。

2020012912270000 とりあえず、お弁当にミニハンバーグを入れてみました。

ひじき入りだったらもっとよかったかな、と後悔。

連日、インフルエンザによる学級閉鎖措置や、新型コロナウイルス関連のニュースなどが話題に上っています。

うがい手洗いマスクは、どちらの予防にも有効なのでしたっけ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34201200

ひ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿