« 引き締め | メイン | 花見どころか »

2020年3月27日 (金)

災害

こんばんは 千夜人です。

大雪のころを思い出しました。がんばろう福井、がんばろう日本、がんばろう人類。

 

もはや、災害。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休校となっている影響で、お給食用の牛乳が廃棄されているそうです。

酪農家さんを応援しようと、洋菓子屋さんなどが牛乳を使った商品の販売を始めたそうです。

おいしそうなので、つい買ってきてしまいました←全然引き締めになってないsweat02

村中甘泉堂さんの「大黒シュー」heart04。あいにくと、星っぽい名前ではありません。

きなこをまぶしたシューの中には、黒糖入りカスタードクリームがたっぷり。お好みで別添えの黒蜜をかけていただきますdelicious

きなこも黒糖も好きなので、おいしくいただきました。自分は、クリームもっと入っていてもぺろりですよcoldsweats01

酪農家さんを応援しつつ、しっかり栄養をつけて、この災害を乗り切りましょう?

しかし、お腹まわりに甚大な被害が・・・bomb

2020032720560000科学館やプラネタリウムといった施設でも、休館や子どもさんの利用自粛といった対応がとられています。

いつになったら、楽しく遊んだり学べたりできる日が戻ってくるのでしょう。

そのためにも、手洗い、消毒、マスクですねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34205262

災害を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿