« 花見どころか | メイン | 雲と花と »

2020年3月30日 (月)

アンハイザー・ブッシュ・インベブ・ジャパン コロナ・エキストラ

こんばんは 千夜人です。

晴れるかと思っていたのですけれど・・・雲が多くておひさまは撮れませんでした。

 

外出自粛でほぼほぼおうちにおりました。

お夕飯の材料を買いに行きまして、見つけました。モデーロ社さん製造のビール「コロナ・エキストラ」ですheart04

自分はお酒の味が判らないので、ビールのこともあまり知らないのですけれど、

日本の輸入ビール第1位、世界中で飲まれているメキシコのビールだそうです。

名前に関しては、あえて、太陽のまわりに広がる超高温のガスのこと、といいたいですねwink

ボトルには、名前の由来でもある王冠と、遺跡の壁画にいそうな動物の絵が描かれています。

おひさまのような明るい黄色で、きめの細かい泡、苦味は少なくて飲みやすいのではないでしょうかdelicious

瓶のまま、カットライムを挿して飲むスタイルとのことですけれど・・・ん? どうやって?sweat01

2020032923280000_2千夜人個人の評価:(酒類なので判定不能)

(苦味が少なく、あっさりとして飲みやすい、のかな。色も味わいもやさしい感じです。

自分でも半分くらい飲めました。残りはまた明日sweat02

2020032918560000 で、お夕飯は豆腐ハンバーグにしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34205383

アンハイザー・ブッシュ・インベブ・ジャパン コロナ・エキストラを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿