« 気休めに | メイン | 混ぜ混ぜ »

2020年3月24日 (火)

ちっちゃい

こんばんは 千夜人です。

お仕事からの帰り道、見つけました。

2020032417400000  

冷たい北風の中、縮こまるようにして開いていました。

今日が、福井のソメイヨシノ開花予想日だったそうです。でも、開花宣言もきっと間近ですねheart04

地球の周りをまわっている月は、楕円軌道を描いているので地球との距離が変化します。

満ち欠けといった形の変化とは別に、近くなると大きく見え、遠くなると小さく見えます。

今夜は、今年中でもっとも月が地球から遠くなるため、今年最小の月となります。

あいにくと、新月と重なるため、見えないんですけれどねsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34205075

ちっちゃいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿