« もしも | メイン | 西口プラネ 花火 »

2020年6月26日 (金)

創健社 メイシーちゃんのおきにいり・きらきら星のおせんべい

こんばんは 千夜人です。

さすがに充電が切れそうです。肘んとこからバッテリー交換して・・・←手術痕がチャックに見えるだけ。

 

歯医者さんに通っていますと、ついつい食べやすいものを選んでしまいがちです。

対象年齢1歳半頃から、ということは、治療中でも気軽にいただけそうです。

創健社さんの「メイシーちゃんのおきにいり きらきら星のおせんべい」を買ってきましたheart04

創健社さんは、自然食品や健康食品の企画や製造、販売を手掛ける会社だそうです。

メイシーちゃんは、30年前にイギリスで出版された絵本の主人公だそうです。

メイシーちゃんのおきにいりは、原材料のもつ自然なおいしさにこだわったお菓子のシリーズだそうです。

夜空のような濃い青色のパッケージには、メイシーちゃんのイラストと、たくさんの星型のおせんべいの写真が描かれています。

メイシーちゃんて、ネズミなんですね。

中身は、ひと口サイズのきらきら星の形をしたおせんべいです。

原材料は国内産、山形、秋田、宮城のお米を使用し、塩も長崎のものを使用しているそうです。

薄い焼き色のおせんべいは、お米の白さが引き出されています。

薄味で、あまり脂っこくないのと、パキッサクッとした歯ざわりとで、とても軽い食感です。

まん丸お月さまの形のおせんべいが入っているものもあるそうですけれど、残念ながらこの中には入っていませんでした。

小さいお子さまだけでなく、大人の方にも、家族みんなでおいしくいただけるお菓子ですwink

2020062622590000千夜人個人の評価:☆☆

(家族みんなでいただける、薄い塩味がお米の甘さを引き出している、軽い食感のおせんべいです。

後ひくシンプルなお味ですが、ひとりで食べ切ると結構満足感があります)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34211221

創健社 メイシーちゃんのおきにいり・きらきら星のおせんべいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿