« 半分は | メイン | 創健社 メイシーちゃんのおきにいり・きらきら星のおせんべい »

2020年6月25日 (木)

もしも

こんばんは 千夜人です。

お出かけできるとしたら、どこに行きたいですか? でも現実は・・・とりあえず、市内で。

 

ギリシャ神話に登場する半人半馬の怪物ケンタウロスがモデルの星座、ケンタウルス座

星座絵では、ケンタウロスがお隣のおおかみ座を槍で突いている姿で描かれていることが多いようです。

ケンタウロス座にまつわるお話には、英雄ヘラクレスがエリュマントスの大イノシシを退治する旅が挙げられます。

そうなると、おおかみ座はいのしし座でもよかったのではないかなーと思ってしまいます。

いのしし座だったら、亥年の年賀状のデザインにも使えそうですしね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34211135

もしもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿