« 間違いでは | メイン | めめめ »

2020年6月16日 (火)

アサヒ飲料 グリーンカルピス

こんばんは 千夜人です。

物流が滞って補給が行き届かなかった時期の爪が割れてしまい、サージカルテープで留めています。剥がれそうで、恐怖。

 

日曜日は久しぶりに余所のお仕事へ行ってきました。

水分補給で持っていったのが、アサヒ飲料さんの「グリーンカルピス」ですheart04

昨年、発売から100周年を迎えたカルピスに、乳成分を使わず豆乳を発酵した商品が登場しました。

カルピスの豆乳割りかと思ったのですけれど、豆乳を発酵した植物生まれのカルピス、と書かれています。

ラベルには、緑の葉っぱのリースがデザインされています。天の川をイメージした水玉模様も、今回はお豆さんのような色です。

乳成分不使用、コレステロールゼロもアピールされています。

中身の色は、おなじみのカルピスとはちょっと違って、灰みがかった黄色といいますか、やはり豆乳っぽい色味です。

優しい甘さとまろやかな酸味が、「濃いめの」とも「ゼロカロリー」とも、「発酵BLEND」とも違う味わいです(当たり前)。

南の島で天の川を見上げたら、同じ天の川のはずなのにいつもとは違う見え方で驚いた、て感じでしょうか。

もともとカルピスは身体に良さそうなイメージですけれど、さらに自然な優しさが増えているような気がします←あくまでも個人的な感想です。

豆乳ヨーグルトがお好きな方は、一度試してみてはいかがでしょうか?wink

豆乳を使用していますので、大豆アレルギーの方はお控えくださいdanger

2020061412420000 千夜人個人の評価:☆☆

(カルピスなんだけどカルピスじゃない、でもやっぱりカルピス、なのかな?←何を言っているsweat02

豆乳ほど豆々しくなく、すっきりとした飲みごこちで自分には飲みやすかったです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34210540

アサヒ飲料 グリーンカルピスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿