« 六呂師 写真展 | メイン | どよん »

2020年7月19日 (日)

足羽山 アート展

こんばんは 千夜人です。

昼間は青空が広がっていましたけれど、夕方は曇ってしまいました。おひさまは撮れましたが、ネオワイズ彗星は見えず。

2020071916350000

 

いきなり連日のお出かけというのもよろしくない自覚はあるのですけれど。

今日は、福井市自然史博物館で始まりました夏季企画展福井の星空から生まれた 星空アート展」を観てきましたheart04

福井で撮影された星空の写真や、福井でつくられた星空や宇宙をモチーフとした作品が展示されていました。

陶芸や漆芸、ガラス細工といった工芸品や、イラストや書道の大作が並んでいました。

いろいろな表現方法がありますけれど、どの作家さんも共通して星空や自然に興味があるのですね。

作家さんたちには、星ってこんなふうに見えているのかなぁ。

星見スポットが地図で紹介されていましたけれど・・・公表してもてよろしいんですか。

自分は夜出歩けませんけれど、いつか? 行って見てみたいです。

2020071911260000

2020071918520000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34212756

足羽山 アート展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿