« まぜまぜ | メイン | スター・ウィーク2020 1日目 »

2020年7月31日 (金)

ピエログルマン ピンクスターグミ

こんばんは 千夜人です。

今週は長く感じます。実際、まだ続きます。

 

県内でしたら安心かな・・・と思っていた矢先に再び新型コロナウイルスの感染者が出始めてしまいました。

某天文雑誌で紹介されていたお菓子を買いたくて、マスク着用、手指の消毒、他の人とは間を空けるなどの感染対策をとりながら、

ショッピングモールに3月に出店したカルディコーヒーファームさんへ行ってきました。

世界各国の食品がずらりと並んだ店内。長時間滞在は避けなければと、急いでお目当てのものを探します。

ありました! ピエログルマンピンクスターグミ」ですheart04

原産国はフランス、おしゃれな・・・自分には昭和レトロな駄菓子屋風な瓶をイメージした容器の中に、

小さな星型のグミがたっぷり詰まっています。

赤、白、ピンクの3層構造で厚みがあり、粉砂糖がまぶしてありますdelicious

う・・・すごい弾力。しまった、歯医者通っているのでした。

仮の詰め物が取れてしまいそうなくらい、しっかりとした噛み応えです。

噛んでいるうちに、チェリーの風味がじゅわーっと広がります。

今の季節の赤い星といえば、さそり座のアンタレスでしょうか。夜遅くには火星も見えてきますね。

夏空を待ちわびながら、もぐもぐ噛みしめるのもいいかも?wink

2020080100110001

千夜人個人の評価:☆

(いかにも輸入品のお菓子、といった風味です。実は、フタを開けるごとの匂いが苦手です。

見た目のかわいらしさを裏切るかのような噛み応えです。食べ過ぎ防止にはよろしいかもしれません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34213527

ピエログルマン ピンクスターグミを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿