« わしじゃない | メイン | 困ったことに »

2020年7月16日 (木)

しょうやけど

こんばんは 千夜人です。

やっぱり、おひさまが見えるとほっとします。え? 黒点出ているのですか? ちっさすぎて全然見えませんけれど。

 

夜になっても、木星が見えています。

先日衝を迎えた木星に引き続き、準惑星冥王星を迎える頃だそうです。

昭和な自分は、冥王星が惑星から準惑星に分類が変わってしまっても、太陽系の果てのイメージがいまだに残っています。

ウチの主砲程度では全然捉えられませんし。

近いんですよ、近いんですけど・・・やっぱり遠いわあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34212573

しょうやけどを参照しているブログ:

コメント

こんばんは!
今日は久しぶりに青空としっかりした日差しを見ることができましたね!
でもってネオワイズ彗星、肉眼では双眼鏡使っても見えませんでした〜。5秒露光のカメラでやっと撮れました。この2-3日で相当暗くなった?
ただ暗いとはいえ、とても長く伸びた尾はすばらしいです!

https://twitter.com/Shino_suke/status/1283732102958051328

☆☆shinoさん こんばんは。
青空でしたけれど、今日はまだ北陸地方の梅雨明け宣言は発表されていないのですね。
さっそくネオワイズ彗星を探してみましたが、
昼間の汗とマスクの蒸れで眼がしょぼしょぼなのか見えませんでしたdown
写真ですとまだすごい尻尾が見えるそうですね。羨ましい~。

コメントを投稿