« 困ったことに | メイン | 足羽山 アート展 »

2020年7月18日 (土)

六呂師 写真展

こんばんは 千夜人です。

悩んでいてもしょうがない。とりあえず隣の市なら・・・。

 

出かける前に、新型コロナウイルスの新たな感染者が県内で確認され始めてしまいましたけれどshock

県外ナンバーの車にいちいちビクつきながら、お隣大野市にある福井県自然保護センターへ久しぶりに行ってきましたcarsweat01

センター開館30周年を記念して開催されています特別企画展ふくい星空写真展」を観てきましたheart04

県内で撮影された、美しい星空と景色が融合した星景写真や、北陸最大級を誇る観察棟の望遠鏡で撮られた天体写真など、

一般公募に応募された60点の写真が展示されていました。

いいなぁこんなところで星を観たいなぁ、星景写真自分も撮ってみたいなぁ、などと思いながら見せていただきました。

中には、処理しすぎたのかちょっと不気味な表現のものもありましたけれど、個人の好みなのでしょうがない。

田んぼに映り込む星空とか、一乗谷の夜桜とかは、好きだなー。

慣れた道のはずなのに、すっごい疲れました。久々の長距離(長いか?)運転は、休憩も大事ですdanger

 

というわけで? 今晩は鯖缶とトマト缶で時短メニューです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34212705

六呂師 写真展を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
久しぶりのコメントお許しを。
自然保護センターへお出かけでしたか、自分もM氏と午前10時に現地集合で行ってきました。いろいろM氏からのアドバイスやらを聞いてすごく参考になりましたよ。
千夜人さんは午後でしたか?我々は11時ごろまでいたかな~、お会いしたかったですね~、また機会があればぜひ!

あっ、土曜日でしたか、てっきり今日かと、すみません早とちりでした(>_<)

カズノコさん おひさしぶりです。
そうなんですー、土曜日の午後に伺いました。
足羽山の自然史博物館のアート展はご覧になりましたか?
そちらもオススメですwink
どこかで遭遇するかもしれませんねcoldsweats01

コメントを投稿