« きびしぃ・・・ | メイン | 西口プラネ はやぶさ2展 »

2020年7月24日 (金)

西口プラネ マルの星

こんばんは 千夜人です。

今日も明日も明後日も、雨予報・・・あ~んどお仕事です。

 

何事もなければ、今頃は開会式だの最初の競技だの、わやわやしていたのでしょうか。

歯医者といつかのお食事会と旅行のため、今はお仕事お仕事moneybag

ですが、お休みだった昨日は福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきました。

自分なりに新型コロナウイルスの感染防止のため、訪れる回数を減らしているつもりです。

もちろん、出入りの際の消毒とマスク着用は忘れずに。

子どもの時間朝倉ゆめまるの星空だいぼうけん─そらにみえるマルのホシ─」を観てきましたheart04

今回の担当は、長谷川分館長。・・・なんか凄いレアな感じがします。

一乗谷朝倉氏遺跡に住んでいる妖精、朝倉ゆめまると待ち合わせをして、丸い星を探しに行くという設定です。

子どもに解る話は大人にも解るということで、易しい言葉を選びながらも内容はなかなか盛りだくさん。

クイズやダジャレもあり、座席の間隔は空いているのですけれど、親子の会話などもあってほのぼのとした時間を過ごせました。

梅雨明けの星空が待ち遠しいこの時期、ドームシアターで予習はいかがでしょうか。

2020072312270000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34213081

西口プラネ マルの星を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿