« 働き者 | メイン | CO・OP サンライズ »

2020年8月27日 (木)

わー

こんばんは 千夜人です。

近頃の最高気温を見ていますと、「検温?」と思ってしまいます。ついに福井県も、新型コロナウイルスの感染拡大警報が発令されました。

 

今一度、うつされない、うつさない行動の徹底をdanger

マスク、暑いよー。寒がりでも、暑いもんは暑いです。

言いたいこともあるけれど、そこはぐっと堪えて。

こと座にあるメシエ天体のひとつ惑星状星雲M57は、一生を終えた星から放出されたガスが広がって、

地球から見るとリング状になっています。

プラネでは、織姫星の結婚指輪、といったお話をするところもあります。

実際には、地球からの距離が光の速さで織姫星は25年、M57は2600年くらいのところにあるといわれていますcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34215159

わーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿