« スター・ウィーク2020 2日目 | メイン | スター・ウィーク2020 4日目 »

2020年8月 3日 (月)

スター・ウィーク2020 3日目

こんばんは 千夜人です。

そういえば昨日は、土用の二の丑でした。今年は鰻を2度食べないと乗り切れない暑さになりそう?

 

夜になっても、昼間の暑さが残っています。

かき氷、食べてもよかったかなぁ・・・←結局食べてはいません。

スター・ウィーク~星空に親しむ週間~の3日目ですが、福井は曇り空です。

月曜日のお月さまは、途切れ途切れにしか見えません。

でも、晴れて月や木星、土星を楽しめている地方もあるようですね。

明日は晴れますように・・・でも、急に暑くなりすぎ。

否、7月が天気悪すぎ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34213719

スター・ウィーク2020 3日目を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
一応、梅雨明け宣言が出て暑さは増しましたが、梅雨前線は太平洋高気圧できちんと北へ押し上げられて決着したわけでなく、オホーツク海高気圧で南へ押し下げられてウヤムヤになった由。なんか遺恨を残しそうですね(^^; 現に昨日も今日も、日本のどっかしら雨降ってたみたいですし。。。
そんな中、ネオワイス彗星、結局眼視できることなく去って行ってしまいました〜・無念。
太陽黒点も、なんかパッとしませんね。


☆☆shinoさん こんばんは。
梅雨前線の呪いなのか、今度は台風5号・6号、熱帯低気圧に囲まれています。
風が強いからでしょうか、空の青さが濃いですね。
今日もお外でのお仕事でしたが、打ち水しても文字通り焼け石に水でした。

コメントを投稿