« あと少しが | メイン | 前へ »

2020年8月14日 (金)

西口プラネ Jpop

こんばんは 千夜人です。

そういえば下界はお盆休みでした。暑さやらお仕事やら自粛やらで、すっかり感覚が狂っています。

 

明日明後日のお仕事に向けて、ちょっと気分転換に。

お仕事帰りに福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

新型コロナウイルス感染拡大防止のためこの夏はクールシェアはできないのですけれど、対策を徹底しますのでこれくらいは許してー。

音楽の時間Jpop☆アニソン」を観て来ましたnotes

Jポップのメジャーアーティストさんたちによる、アニメ映画の主題歌などを聴きながら、星空や宇宙の映像を楽しめる番組です。

自粛でできなかったお花見や花火大会の映像や、夜空を彩るいろいろな星座やそれらにまつわるエピソード。

さらには、地球を見下ろしたり、星々の誕生の現場、銀河の大構造など、遥かな宇宙へと飛んで行きます。

追尾不良の光跡残し、的な珍しい演出もあって、とてもおもしろかったですhappy01

曲は、ナウシカと天気の子くらいしか聴いたことがなくて、他のは全然知りませんでしたー。なので、逆に新鮮でしたよ。

2020081419250000  

♪君に届くまで Little Glee Monster アニメ「MIX」

♪空へ 山崎まさよし 映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」

♪遠い日々 久石譲 映画「風の谷のナウシカ」

♪RPG SEKAI NO OWARI 映画「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル」

♪海の幽霊 米津玄師 映画「海獣の子供」

♪イエスタデイ Official髭男dism 映画「HELLO WORLD」

♪ハルノヒ あいみょん 映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン」

♪愛にできることはまだあるかい RADWIMPS 映画「天気の子」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34214382

西口プラネ Jpopを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿