« 意外と | メイン | これだけで »

2020年9月10日 (木)

宇宙たんけん

こんばんは 千夜人です。

先月13日からほぼひと月ぶりに、最高気温が30℃を下回りました。もはやこれでも涼しさを感じてしまう哀しさ。

 

それでも例年よりは気温が高い状態なので、引き続き体調管理に気をつけましょうdanger

このままコロナも残暑も収束してほしいです。

お仕事帰りに、ふくい工芸舎さんで開催中の越前和紙ペーパークラフト展宇宙たんけん」を観にいってきましたheart04

こぢんまりとした会場には、福井市自然史博物館の加藤学芸員撮影の写真を背景に、

時里嶺さんデザイン、ペーパークラフトモデラーの内藤秀信さんが製作された、越前和紙の宇宙船や探査機、宇宙人などが展示されていました。

プラモデルとは異なる、かわいらしさや味わいがあります。やはり色づかいや質感、でしょうか。

ホンモノは金属製の宇宙機が淡い色でくしゃってなっているから、なんか、かわいい。

キットは販売もされていました。コロナのおこもり生活、涼しくなってから集中してもくもくと組み立てるのもいいかもwink

月面車は、乗車OKだそうです。自分は遠慮しましたけれどsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34216091

宇宙たんけんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿