« なんて日だ | メイン | 苦行 »

2020年9月 5日 (土)

マクドナルド マックフルーリー月見

こんばんは 千夜人です。

青空に白い入道雲が眩しい・・・絵に描いたような夏空の下、今日もお仕事です。

 

とはいえ太陽の角度が変わってきましたので、場所を考えないと直射日光に炙られます。

秋といえばお月見の季節。そろそろ月見を冠したメニューが出てくるころです。

さっそく、日本マクドナルドさんの黒みつとわらびもちのマックフルーリー月見」を買ってみましたheart04

月見シリーズに、わらびもちを使った和の新商品が登場、だそうです。

星空に大きな満月が浮かぶデザインのカップには、「月を見る。心が上を向く。」のメッセージ。

小さな文字で、「もちを喉につまらせないようにご注意ください。」とのこと。何が起こるか分かりませんからね、確かに。

しかし、メニュー写真とのあまりの違いに、思わず天井を見てしまいました。写真はイメージ、あくまでもイメージです。

カップに半分くらいのソフトクリームに、きなこ風味のコーンクラッシュが飛び散っています。

見た目がすごく汚い。

わらびもちは入っているのか入っていないのか、たぶん、1番下に入っていると思う・・・とかき混ぜていたら、

たぶんそれっぽいものが出てきました。食べてみたら、よかった黒みつ味のわらびもちでしたsweat02

こういうものなのか? この店だけなのか? いかんいかん、心をお月さまのように。

三日月ではなく、満月に。

 

千夜人個人の評価:☆

(メニュー写真はイメージですが、実物を見た時のガッカリ感が大きいです。

本わらび粉を配合したわらびもちも、きなこ風味のサクサクもおいしいのに、ソフトクリームの味と合っていません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34215754

マクドナルド マックフルーリー月見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿