« てくてくと | メイン | 嬉しくない »

2021年2月19日 (金)

西口プラネ 宙フィル

こんばんは 千夜人です。

駐車場を掘り出したいけれど、明日は別のお仕事が。コロナ禍でもお仕事をいただけるのだから、感謝。

 

気温も上がって融雪も進みそうですし、日曜日だけでなんとかなるかな。否、せねば。

焦っても自然相手なのでしょうがないですし、充電がてら、

お仕事帰りに、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ寄ってきました←どういう理論だ?sweat01

消毒と検温、マスクの着用、そして20時までには帰りました。

今回は、音楽の時間宙フィル~プロオーケストラ奏者の金管五重奏~」を観てきましたnotes

スタジオに魚眼カメラを置いて、演奏者の方がぐるりと取り囲んで撮影されたようです。

まぁ、そうなりますけれど。個人的にはもう少し設置位置が高いと良かったかなcoldsweats01

コンサートを開けない、行きづらいこのご時世ですけれど、プロの演奏を目の前で聞いているような気分になれました。

もちろん星空や宇宙の映像、おまけに演者さんたちの雑談もあって、あっという間の45分間でした。

2021021919190000  

♪ Tonight

♪朧月夜

♪Fly Me To The Moon

♪銀河鉄道999

♪見上げてごらん夜の星を

♪誰も寝てはならぬ

♪星に願いを

 

生演奏の企画もあるそうなので、実現したらぜひ聞いてみたいですheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34225977

西口プラネ 宙フィルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿