« メインは | メイン | おリボン »

2021年3月 6日 (土)

並んで

こんばんは 千夜人です。

今日はビジネスマナーの研修に参加してきました。みなさんそれぞれにいろいろな悩みがあるんだなーと、ちょっと安心しました。

 

基本的な動作の確認や困ったときの対処法などを教わったので、月曜日からまたがんばるぞー。

明るい星が多くて、形も覚えやすいオリオン座は、理科の教科書にも取り上げられています。

冬の大三角の星のひとつ1等星のベテルギウスと、もうひとつの1等星リゲルは、名前も載っていた・・・はずsweat01

そして、オリオンの腰の部分には3つの2等星が並んでいて、三ツ星と呼ばれています。

ひとつずつ名前がつけられていまして、西の方からδ星ミンタカ。これは巨人の帯という意味があるそうです。

真ん中の星はε星アルニラムで、真珠の紐。東の星はζ星アルニタクで、帯という意味だそうです。

余裕があったら三ツ星の名前も覚えておきますと、自慢できます←どこで?sweat02

2021030619020000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34226834

並んでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿