« スター・ウィーク2023 最終日 | メイン | 六呂師 写真展 »

2023年8月 9日 (水)

セブンイレブン 夜空のゼリー

こんばんは 千夜人です。

昨夜は下弦の月でした。この暑さ、いい加減にして~。

 

少しは涼しくなったでしょうかsweat01

今日も、ついつい冷たいものばかり選んで食べてしまいます。

セブンイレブンさんで、きれいなスイーツを見つけて買ってしまいました。「夜空のゼリー ソーダ&レモン」ですheart04

だって、おいしソーダったんだモン。・・・さすがにちと苦しいか。

夜空をイメージした爽やかなゼリーだそうですdelicious

夜空の青と薄明のような紫色とが混じりあう妙なる色合い。小さなカップの中に、マジックアワーの空を閉じ込めたみたいです。

ふるふるとしたレモンゼリーに、もっちりとした食感のラムネ寒天が入っています。

盛り付けられたパイナップルのシラップ漬けは時節柄、織姫星と彦星を表しているのでしょうか。

レモンゼリーは、甘酸っぱいというほど酸っぱくはなくて、やわらかく儚い感じ。

青と紫2色の角切りラムネ寒天は、もっちりしっかり食感で、けれども優しい甘さで爽やかなお味です。

見た目も風味も、とても涼やかなゼリーでした。

猛暑で食欲がないときにも、リフレッシュできそうです・・・て、食欲、なくならないんだなぁcoldsweats01

熱帯夜が続いていますが、ゼリーのような爽やかな風を感じる夜は、いつになったら訪れるのでしょうか・・・。

千夜人個人の評価:☆☆

(夏の夜空をイメージした、見た目にも涼しげなひと品です。

甘さ控えめのソーダとレモン風味で、とても爽やかな食感の違いも楽しめるゼリーでした)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34262947

セブンイレブン 夜空のゼリーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿