« 六呂師 写真展 | メイン | こんなときに限って »

2023年8月12日 (土)

これき 鉱物展

こんばんは 千夜人です。

連日の猛暑の影響か、喉が渇いたり足がつったりして未明に目が覚めてしまいます。・・・暑さではなく、歳?

 

お盆休みというより、普通に土曜日の感覚なのですけれど。

お買い物のついでに、福井県立こども歴史文化館で開催されています

特別展地球のカケラがいっぱい~鉱物標本との出逢い」を観てきましたheart04

こどもと石との出逢いをテーマに、鉱物や福井出身の鉱物に関係する先人を紹介する展示となっているそうです。

教材に使われたブック型の標本箱や、雑誌の付録、はてはお菓子のオマケや懸賞まで、

いろいろな色の鉱物や結晶、ジェムストーンなど、文字通りいろいろな石が展示されていました。

館内のチェックポイントで気に入った石の写真を選び、自分の標本箱を完成させるコーナーもあったり、

こどもやないけど、大人1名だけど、充分楽しんできましたhappy01

え? 全然星じゃない? ・・・地球も星のひとつ、石は地球のカケラ←こじつけsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34263023

これき 鉱物展を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿