« リトルマーメイド クロワッサン | メイン | ぐるっとまわって »

2024年5月17日 (金)

やばー

こんばんは 千夜人です。

低緯度オーロラの発生源? となった黒点群は裏側へ回り込みましたが、なんかまたヤバそうなのが見えてきました。

 

正面向いているいっけぇ(=おっきい)やつもなんか気になる・・・。

星好きならいっぺん見たいものとして、皆既日食、大彗星、流星雨、オーロラ、がよく挙げられます。

皆既日食はまだだけれど、2012年5月12日金環日食は見ました。

大彗星も、C/1995 O1ヘール・ボップ彗星やC/1996 B2百武彗星で充分でしょう。

2001年11月19日未明のしし座流星群は、雨どころか集中豪雨並みでした。

オーロラはさすがに無理←寒がり、と思っていましたけれど低緯度オーロラというテがありましたか。

・・・いいのか?sweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34270555

やばーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿