« 恐怖 | メイン | »

2024年6月 8日 (土)

ヤマサ蒲鉾 満天サラダ

こんばんは 千夜人です。

1周まわってもまだまだ元気な黒点群が、置き土産とばかりに噴いているようです。もう1周してくるつもりでしょうか。

 

お夕飯のおかずにでも、とヤマサ蒲鉾さんの「満天サラダ」を買ってきましたheart04

ヤマサ蒲鉾さんは、大正4年創業の兵庫県姫路市にある老舗のかまぼこ屋さんだそうです。

かまぼこやちくわ、ねり製品の揚げ物などの製造販売をされているそうです。

満天サラダは、かにつめ風かまぼこのひとつです。

かにつめ風かまぼこは、斜め繊維のカニカマのことで、1980年にヤマサ蒲鉾さんが世界で始めて製造したのだそうですflair

パッケージは、グリーンリーフやトマト、ラディッシュなど色とりどりのサラダの上にカニカマを乗せたイメージの密閉パック。

イメージキャラクターのさっちゃんが微笑んでいます。

商品名のバックには満天の星のイメージ。写真? イラストでしょうか。

150g入りで、そのままでもサラダにしても、いろいろなお料理にもたっぷり使えますdelicious

なんにでも使えそうなところが満天・・・否、満点ということでしょうか。

たくさんのお料理をキラキラにできる、とか?coldsweats01

とりあえず今夜は、ほうれんそうと一緒に玉子とじにしてみました。たんぱく質up

千夜人個人の評価:☆☆

(形も大きさも、ちょっと贅沢な気分のカニカマです。ほぐしやすいので、そのままでも裂いてもいろいろ使えます。

塩分には気をつければ、高たんぱくで低糖質なので積極的に取り入れたい食材です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34271171

ヤマサ蒲鉾 満天サラダを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿