« 西口プラネ 恐竜イベント | メイン | 西口プラネ おしりたんてい »

2024年8月14日 (水)

西口プラネ モササウルス

こんばんは 千夜人です。

カレンダーどおり、今日もいつもの水曜日。働き者ですから←自画自賛。

 

お時給の派遣なだけbomb

先日、カレンダーどおりにお休みの日、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

この夏は、北陸新幹線福井開業から初めての夏休みということで? 恐竜関連番組が目白押しですsweat01

とりあえず? 映像の時間海竜王 モササウルス」を観てきました。

2020年、D&Dピクチャーズ制作の全天周番組です。

地上で恐竜たちが繁栄していたころ、海ではまったく違う進化を遂げ、大繁栄した海棲生物がいました。

当時、海の生きものの頂点に君臨していたのが、海竜モササウルスです。

最新の研究で明らかになった海竜の進化や生態を、1頭のモササウルスの日常を覗き見ながら解き明かします。

ドラマの主人公ジーナの強さやカッコよさ、しかも優しい? にドキドキしたり、ご先祖さまをつい応援しちゃったり、

海竜の世界にどっぷりつかる約40分です。

某番組で、噛まれたらチャーンス、なんてのたまう静岡大学の加藤英明先生も解説で出演されています。

とここで、なんかどっかでみたことあるかも、と思っていたら、

映像提供がNHK、制作協力がNHKエンタープライズになっています。

NHKスペシャル 恐竜超世界第2集「史上最強! 海のモンスター」がベースになっているようです。

テレビ番組観たー、という方も、ドームシアターの迫力満点な映像でご覧になってみてはいかがですか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34272620

西口プラネ モササウルスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿