« スター・ウィーク2024 最終日 | メイン | なんやかんやと »

2024年8月10日 (土)

アサヒ飲料 カルピス・ブレンドリッチマンゴー

こんばんは 千夜人です。

今日は旧暦七月七日、伝統的七夕です。天の川が穏やかでありますように、下界が平らかでありますように。

 

久しぶりにお外のお仕事へ行ってきました。

・・・働きものなので。正直なところ、先月、体調不良でご迷惑おかけした穴埋めにsweat01

水分補給に、アサヒ飲料さんの「カルピス ブレンドリッチマンゴー」を持っていきましたheart04

ラベルには、カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒が描かれています。

シルキーゴールドに昭和のフルーツパーラーのようなロゴが、シックな雰囲気を醸しています。

贅沢3種のマンゴーの文字と、3品種の果実のイラスト。

赤いのがアップルマンゴー、黄色くて細長いのがペリカンマンゴー、赤黄色のがアルフォンソマンゴーでしょうか。

中身は、カルピスと3種のマンゴー果汁をブレンドしたお飲みものですdelicious

カルピスと、濃いめに仕立てた味わいと組み合わせることで、濃くて深みのある甘みを楽しめるそうです。

色味は、黄色い、マンゴーの果肉の色を帯びています。

深みのある味わいを実現するために、アップルマンゴー83%、ペリカンマンゴー14%、

アルフォンソマンゴー3%を使用しているのだそうです。

お仕事中にいただきましたけれど、夜、天の川を眺めながらちょっと贅沢な気分で味わうのもいいなぁと思いました。

千夜人個人の評価:☆☆

(カルピスの甘酸っぱさで、マンゴーの甘ったるさが深みのある甘みに。味覚の上半分がカルピス、

下半分がマンゴーのような感覚。RICHや贅沢の文字に、濃厚なイメージがありましたけれど、さらっと飲めました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34272541

アサヒ飲料 カルピス・ブレンドリッチマンゴーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿