« GO! | メイン | あきあき »

2016年9月28日 (水)

開けっ放し

こんばんは 千夜人です。

先日、プラネ室に掃除機をかけてきました。円いお部屋を四角く・・・あれ? 逆でしたっけ。

 

どこからともなくキンモクセイの香りが漂うころとなりました。

今日は七十二候の蟄虫坯戸むしかくれて とをふさぐ)です。

春に這い出てきた虫が、土にもぐって入口を塞ぐころとされています。

昨日今日と、戸を塞ぐにはまだまだ気温が高いです。

ちょっと肌寒いこともありましたけれど、まだしばらくは窓を閉め切ると空気がこもります。

今週でクールビズも終了です。

急に涼しくなるとも思えないのですが。

上着など着たら、かえって冷房が欲しくなりそうです。臨機応変というわけにはいかないのでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33952079

開けっ放しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿