« やっとこさ | メイン | なんとか »

2016年10月 8日 (土)

大波小波

こんばんは 千夜人です。

なにやら北海道フェア的な夕飯となりました→松前漬風和え物、煮豆、ちゃんちゃん焼きもどき。

2016100818570000  

夕飯をいただきながら見ていたのが、血糖値を取り上げたNHKの番組ですtv

食後すぐに血糖値が急上昇する「血糖値スパイク」の危険性とその対策について放送していましたshock

危険度チェックの判定は低リスクでしたけれど、これからも健康には気をつけないと、ですね。

対策は、ちょっと気をつければ簡単に取り入れられる事柄でしたし、意外と普通で当たり前のことでした。

逆に、普通とか当たり前のことがやりづらい社会になってきたのかなぁと思うと、それはそれでちょっと怖いかも。

・・・じゃなくてーsweat02

かつてジャコビニ流星群と呼ばれていた10月りゅう座流星群のシーズンですheart04

1972年に大出現が予測されたもののまったくの不発で、かえってその名が知れ渡ったそうですcoldsweats01

流れ星の素をばらまくほうき星の軌道の関係で、13年ごとに活発になるといわれていますけれど、

出たり出なかったりかなり厄介者らしいです。

前回は2011年にヨーロッパでたくさん見られたそうなので、今年はちょうど真逆のころです。

いつか、突発的大出現とやらを見てみたいですねぇ。

まぁ、現在お外では違うものが降り注いでおりますがrain

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33961655

大波小波を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿