« もういっちょ | メイン | 雨もまた »

2019年6月26日 (水)

東ハト チョコビ・オラじまんのBBQ味

こんばんは 千夜人です。

本異動から3週間が経ちました。そろそろ落ち着いてきたということで、職場の親睦会に参加してきました。

 

まだ全然顔と名前が一致していないんですけどぉ・・・sweat01

これからどうぞよろしく。

食べ足りなかった、というわけではなくて。

先日、東ハトさんの「チョコビ オラじまんのBBQ味」をいただきましたheart04

チョコビは、クレヨンしんちゃんに登場するお菓子らしいです。らしい、というのは自分はモトを知らないため。

小さな星型のスナック菓子で、定番のチョコレート味をはじめ、期間限定でいろいろなお味が発売されています。

今回のはバーベキュー味です。

春に公開された映画にあわせたバーベキュー味、とのことですけれど、ご多分に漏れず自分はなんのこっちゃ分かっておりません。

映画のイメージなのでしょうか、パッケージは宝箱を隠した洞窟のイラストで、

ワニのキャラクターもハットを被り、首にはバンダナ、そして肉や野菜を刺したバーベキューの串を持っています。

フタ部分には、串にむさぼりついているしんちゃんのイラストも描かれています。

宝箱といえば、小惑星探査機はやぶさ2が小惑星リュウグウへ玉手箱をとりにいっていますけれど、

それとはずいぶんと違います←そりゃそうだ。

中身は、小さな星型のスナック菓子です。

小惑星表面に散らばる岩石のような・・・失礼、こんがり焼けたお肉のような茶色をしています。

香ばしい香りに、ビーフエキスのコクのある味。今までの甘ったるい風味とは一線を画します。

はやぶさ2の第2回タッチダウンの運用も決まり、しっかり宝物を掴んできてねと、祈りながらいただきましたdelicious

2019062523070001 千夜人個人の評価:☆☆

(焼肉風味で、お菓子というよりおつまみの感覚です。

お茶やコーヒーよりも、ビールの方が合うかもしれません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34183170

東ハト チョコビ・オラじまんのBBQ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿