« 1日前の | メイン | 無用 »

2020年12月21日 (月)

オーバーシーズ 太陽のプルーン

こんばんは 千夜人です。

太平洋側のみなさん、木星と土星はくっついて見えましたか? こちらは雲海の底か、てなくらいなんにも見えませんでした。

 

明日もまだ近い状態なので、せめて雲が切れてくれないものかと。

今日は冬至です。

昨日に引き続き、かぼちゃとあずきをいただきました。これだけ食べれば風邪はひきません。

・・・でも、しもやけちゃんにはまったく効き目がありません。

太陽の力がもっとも弱くなる時期なので、太陽をいっぱい吸収したものの力を借りることにしました。

オーバーシーズさんの「カリフォルニアサン 太陽のプルーン」を買ってみましたheart04

カリフォルニアの太陽をいっぱいに浴びた、大粒種抜きプルーンだそうです。

プルーンというのは一般的に、スモモをドライフルーツにしたもの、らしいです。

ヨーグルトのトッピングにしていただきましたdelicious

こうやって見ますと、太陽というよりむしろ黒点のようです。

大粒・・・確かに。刻んだほうが良かったかなとも思いましたが、柔らかくて種がないので食べやすいです。

プルーンというと鉄分が多いイメージがありますが、ご多分に洩れず自分もそう思っていたのですけれど、

実は、ビタミン類と食物繊維が多いらしいですね。

自分が太陽を浴びれない分、食べもので補っていきます←補い過ぎ?bomb

2020122123200000

千夜人個人の評価:☆☆

(もともと干しブドウが好きなので、味や食感など抵抗なくいただけました。

そのままやヨーグルトのトッピングのほか、料理やお菓子の具材としても利用できそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34222688

オーバーシーズ 太陽のプルーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿