« 西口プラネ リラクマ展 | メイン | シャトレーゼ おひさま香るレモンケーキ »

2023年7月23日 (日)

西口プラネ リラクマ

こんばんはこんにちは 千夜人です。

おひさまもうっかり日焼けですか?

 

下界は夏休み、なんですね。

涼を求めて? 福井市自然史博物館分館のドームシアターに行ってきましたheart04

行き帰りは・・・暑・・・sweat01

特別展「宇宙でだららん」にあわせて始まりました、子どもの時間リラックマのプラネタリウム」を観てきました。

2015年配給、ドワーフ制作、サンエックスと五藤光学企画製作の番組です。

キャラクターのリラックマとコリラックマ、キイロイトリの人形が登場します。

アニメーターが人形を少しずつ動かしながら1コマずつ撮影するストップモーションアニメーションと、

星空や宇宙を描くCGを組み合わせています。

ぬくもりを感じる人形と、精細で迫力のあるCGの融合で、独特な世界が広がりますcoldsweats01

星座の世界、惑星の世界、遠くまで広がる宇宙・・・リラックマたちと一緒にだららんと旅をします。

ただし。子どもの時間なので、リラックスを求めてはいけません・・・danger

ボーっとしていたけれど、2017年にも映像自体は観ていましたねflair

そのときは、アロマを合わせたヒーリング番組扱いだったような・・・。そのときも騒々しかったなぁ。

 

26日が上弦の月。

30日が土用の丑の日になります。

2023072319280000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34262505

西口プラネ リラクマを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿