« 残念な | メイン | 痛い… »

2023年8月26日 (土)

アサヒ飲料 カルピスウォーター・氷点果ピーチ

こんばんは 千夜人です。

山の向こうがびかびか激しく光っています。

 

今朝急遽頼まれて、お外仕事へ行ってきましたsweat01

とりあえず水分補給に、アサヒ飲料さんの「カルピスウォーター 氷点果ピーチ」を持っていきましたheart04

もちろん、これだけでは全然足りませんので、ステンレスボトル2本に冷茶と氷を詰めて。

状況が状況だけに若干イラ~っとしながらも、昭和な人間はがんばっちゃうわけなんですよ。

こちらのボトルは冷凍可なので、凍らせて保冷剤代わりにもなります(再凍結はしないでくださいdanger)。

今回はそのような準備の余裕はございませんでしたけれど。

ラベルは、お味をイメージした桃色と、爽やかな氷や水の色のデザインです。氷に包まれた桃のイラストが、いかにも涼しそうです。

商品名も氷のようなカクカクした字体で、氷点下粉砕ピーチエキス使用と特長も書かれています。

カルピスが七夕の日に発売されたことに由来する、天の川の星粒を表した水玉模様も今回は桃色です。

中身は、凍結した桃の果実から高圧で抽出した氷点下粉砕ピーチエキスをカルピスウォーターにブレンドしたお飲み物だそうですdelicious

独自の製法で、品質劣化を抑え、果実本来の風味を抽出できるそうです。

開栓しますと、桃の甘い香りがします。

桃の爽やかな甘さとさらっとした喉越しで、軽い飲み心地は暑苦しい夏でも飲みやすそうです。

カルピウウォーターのピーチフレーバーは今回が初めてとのことですけれど、お味の相性はとてもいいです。

水分補給とリフレッシュ、心身両面で癒されましたconfident

千夜人個人の評価:☆☆

(濃厚な甘ったるさはなく、爽やかでさらっとした飲み心地です。

冷凍できるボトルなので、凍らせて保冷剤代わりに、お出かけ先でも冷たくいただけるのもありがたいですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34263341

アサヒ飲料 カルピスウォーター・氷点果ピーチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿