« マクドナルド 牛すき月見 | メイン | 敦賀プラネ 流れ星の正体 »

2023年9月23日 (土)

バーガーキング テリヤキパインツキミバーガー

こんばんはまだこんにちは? 千夜人です。

今日は秋分です。暑さ寒さも彼岸まで・・・いきなり切り替えようとしてますか?

 

空も雲も風も、急に秋めいてきたように感じます。

食欲の秋は先行していますけれどsweat01

今日は、バーガーキングさんの「テリヤキ・パインツキミバーガー」をいただいてみましたheart04

ポスター類には、わたしたちの月見。の文字が。そうきましたかcoldsweats01

卵じゃなくてパイナップルがいいじゃない、ということで、バーガーキングさんのお月さまは、パイナップルです。

確かに、黄色くて、まるい。

スモーキーチポトレソースとテキヤキソースの2種類があるのですけれど、

チポトレには辛みマークがついているので、今回は無難にテリヤキを選びました。

星空のようにゴマが散りばめられたふかふかのバンズの間に、直火焼きの100ビーフパティとテキリヤキソース、

カリカリベーコンと月に見立てたパイナップル、しゃきしゃきレタスとマヨネーズが挟まれていますdelicious

ビーフパティは香ばしく焼き上げられていて、甘味と酸味のあるパイナップルと不思議な融合? 引き立てあっています。

オリジナルのテリヤキソースは、焦がしねぎと赤味噌が隠し味だそうです。いろいろな甘辛い味が食欲をそそります。

パイナップル入りの酢豚とか、ハワイアンなトッピングのピザなどを想像していたのですけれど、

意外とフレッシュでジューシーでした。

甘いパイナップルに甘めのテリヤキソースなので、自分ならチポトレソースでもいけるかも、と思ってしまいました。

新感覚な? バーガーが気になる方は、期間限定ですのでお早めにwink

千夜人個人の評価:☆☆

(パイナップルが好きなので、ソースが甘めかなと思いながらも抵抗無くおいしくいただけました。

高さがあるので、繊維質のパイナップルが噛み切れるか心配でしたけれど、柔らかいので大丈夫でした)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34264109

バーガーキング テリヤキパインツキミバーガーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿