« 悲喜こもごも | メイン | »

2023年10月30日 (月)

続けて

こんばんは 千夜人です。

良く晴れて、十六夜の月が輝いています。・・・寒いです。

 

暦は土用、季節の変わり目ですけれど、次の十日夜まではお月見シーズンと言っていいの、かな?

月は月でもカレンダーが11月に替わりまして、3日が土用の二の丑の日。

6日が土用の二の辰の日です。

冬への備えが4回も必要ともなると、この先が思いやられます・・・と勝手に思っています。

この夏の猛暑疲れに長引いた残暑。

急に季節が進んだかと思えば、1日の寒暖差が大きくて。

今を乗り越えるための栄養や休養も必要、という天からのお告げでしょうか・・・と勝手に思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34265362

続けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿