« | メイン | »

2023年10月15日 (日)

アサヒ飲料 カルピスソーダ・あふれる洋梨

こんばんは 千夜人です。

おひさまが見える時間もありましたけれど、次から次へと雲が・・・。

 

今日は、お外のお仕事に行ってきました。

突然雨が降ってきたり、雷鳴が聞こえたり、気が気でありませんでしたけれど。

水分補給に、アサヒ飲料さんの「カルピスソーダ あふれる洋梨」を持っていきましたheart04

ラベルは、洋梨と飛び散る水滴のイラストが描かれ、緑や青の色彩が爽やかなデザインです。

カルピスが七夕に発売が始まったことに由来する天の川の星粒をイメージした水玉模様も、果皮のような黄緑色。

みずみずしい味と香りあふれる、のどごしすっきり、など特長を伝える文字も見えます。

カルピスソーダが発売から50周年を迎えるロゴも、こっそり裏面についています。

中身は、カルピスソーダに洋梨果汁をブレンドしたお飲みもの。

洋梨果汁のみずみずしい味と香りが、カルピスソーダの爽やかなのどごしを引き立てているそうです。

残暑で疲れがたまり、気持ちを開放したいときにぴったり、なのだそうです。

さすがに残暑はすっかり鎮まりましたけれど・・・。

ぷしゅっと開栓すると、洋梨のみずみずしい甘い香りが弾けますdelicious

カルピスソーダの爽やかな甘ずっぱさと、洋梨果汁のフルーティな甘さとが溶け合っています。

ねっとりとした洋梨よりもしゃきしゃきした和梨のほうが自分には馴染みがあるのですけれど、

炭酸の効果なのでしょうか、和梨のような爽やかさに寄っています。

変わりやすいお天気の影響なのかsunrainthunder、お客さま少なかったなぁ・・・。

用無し、てゆわんといてー。

千夜人個人の評価:☆☆

(芳醇な洋梨の甘みが、炭酸で和梨のような爽やかに感じます。

猛暑日が続いた今年の夏、暑くて暑くてぐだぐだなときにも、すっきり爽やかに飲めたそうな喉越しでした)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34264770

アサヒ飲料 カルピスソーダ・あふれる洋梨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿