« 元気に | メイン | できること »

2024年1月28日 (日)

アサヒ飲料 カルピスソーダ・アロエ

こんばんは 千夜人です。

薄曇の向こうにおひさまが見えました。空が明るいだけでもほっとします。

 

今日は、お出かけ気分を封印して、ネット研修を受講していましたpc

傍らには、アサヒ飲料さんの「カルピスソーダ アロエ」をお供にheart04

ラベルには、みずみずしいアロエのイラスト。緑と白の目にも優しい? 爽やかなデザインです。

カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒をイメージした水玉模様や、

カットしたアロエの果肉でしょうか四角も、緑や白で散りばめられています。

カルピスソーダも、発売されてからもう50年だソーダ。

発売50年で初めて、カルピスソーダにアロエベラ(葉肉部)エキスを一部使用しているそうです。

微炭酸のカルピスソーダに、爽やかな香りと潤いのイメージのアロエエキスを組み合わせることで、

乾燥する冬の時期に喉をうるおすのどごしを実現した飲み物なのだそうです。

冬の北陸はむしろ、除湿機が必要なくらい結露が酷いのですけどー、と思いつつ。

慣れないネット研修で乾いた喉や心を、みずみずしい香りとお味で癒してくれましたdelicious

千夜人個人の評価:☆☆

(香りやお味は、某ヨーグルトに似ているかも。カルピスソーダの甘ずっぱさと強すぎない炭酸で、さらっと優しい飲み心地です。

制約はありそうですけれど、食物繊維入りだったらもっと体にいいかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34267762

アサヒ飲料 カルピスソーダ・アロエを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿