« 西口プラネ サイエンスカフェ | メイン | う・・・ »

2024年1月 8日 (月)

アサヒ飲料 北海道産生クリーム&カルピス

こんばんは 千夜人です。

3連休で充電できたかな。明日からお仕事再開です。4日間、がんばろう。

 

昨日は、福井市自然史博物館分館で開催されましたサイエンスカフェに参加してきました。

途中の水分補給は可、ということで、アサヒ飲料さんの「北海道産生クリーム&カルピス」を持込しましたheart04

ずんぐりむっくりなボトルは、牛乳瓶に寄せているのでしょうか。

ラベルには、水色を背景に盛り盛りな生クリームのイメージ。

カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒が、青空に舞う雪、風花のように散らばっています。

日本初の生クリーム専門店Milkさんに味わいの面で監修をいただいているということで、ロゴもあしらわれています。

牛乳乳製品の消費拡大を応援する「牛乳でスマイルプロジェクト」のマークも入っています。

北海道産生クリームとカルピスを組み合わせることで、濃厚でコクのある甘ずっぱさが楽しめるそうです。

いただいてみますと、確かに濃厚ですdelicious

カルピスの牛乳割りを想像していたのですけれど、それ以上です。牛乳ではなく、やはり生クリームです。

色もなんとなく白っぽいといいますか、透明感がないといいますか(語彙が貧しい・・・bomb)。

カルピスの爽やかさやリフレッシュ感とは反する、重厚感や落ち着きを連想するような風味です。

乳製品好き、定番のカルピスでは物足りない方には、この濃厚さは受けるかもしれません。

千夜人個人の評価:☆

(体調が回復していないからか、くどいくらいの濃厚さでした。乳脂肪分の香りも気になります。

ぬるくなるとさらに飲みにくくなります。生クリームは嫌いではないので、元気になったらおいしくいただけるかな)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34267260

アサヒ飲料 北海道産生クリーム&カルピスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿