« じっと | メイン | いけない・・・ »

2024年5月 8日 (水)

アサヒ飲料 カルピスUpフルーツオレンジmix

こんばんは 千夜人です。

クールビズなんて早すぎるわー←寒がりの心の声。

 

先日、福井市自然史博物館分館で開催されましたサイエンスカフェに参加してきましたheart04

サイエンスカフェなので飲み物OKということで、アサヒ飲料さんの「カルピス Upフルーツ オレンジmix」を持っていきましたheart04

この日は気温が上がり真夏日となりましたので、水分補給できるのはありがたいですね。

ラベルには、ビタミンカラーで大きくUpの文字。商品名は補色でお互いを引き立てあっています。

商品名には、カルピスがフルーツのおいしいところを引き上げること、栄養素を配合することで毎日を豊かなものへ

引き上げることをイメージしてUpを採用し、前向きな気持ちを後押ししたいという思いが込められているそうです。

お味をイメージする、みずみずしいオレンジがごろんごろん。ちょこっとりんごも覗いています。

木星のガリレオ衛星に、見えないwink

カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒も、おいしそうなオレンジ色です。

中身は、オレンジ果汁とカルピスを使用したお飲みものです。りんご果汁を加えて飲みやすく仕上げているそうですdelicious

不足しがちな栄養素のビタミンB6とカルシウムも配合しているそうです。

ビタミンB6て、どんな働きがありましたっけcoldsweats01。・・・アミノ酸の代謝、疲労回復にもいいみたい。

色は、お味のイメージそのまま、オレンジ色を溶かした乳白色。

お味もイメージそのまま、カルピスとオレンジジュースのミックス。しかも、懐かしい感じのオレンジ味。

自分も、ドリンクバーでカルピスとオレンジジュースを混ぜたりしますけれど、まさにそんな風味です。

前日のお仕事の疲れもひきずっていましたけれど、見た目もお味も、元気になれそうです。

千夜人個人の評価:☆☆

(想像したとおりのお味でした。オレンジ風味がなんとなく懐かしく、飲みやすいです。

見た目だけでなく、ビタミンB6やカルシウム配合で、気持ちも体も元気になれそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34270249

アサヒ飲料 カルピスUpフルーツオレンジmixを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿