« 西口プラネ おしりたんてい | メイン | 西口プラネ 福井・恐竜 »

2024年8月17日 (土)

アサヒ飲料 カルピス・ブレンドリッチメロン

こんばんは 千夜人です。

陽射しは遮られていましたけれど、湿度70%はキツイですね←お外でお仕事だった人。

 

今日は、熱中症予防にアサヒ飲料さんの「カルピス ブレンドリッチメロン」を持っていきましたheart04

艶やかなシルキーグリーンのラベルに、昭和のフルーツパーラーのようなロゴのデザイン。

ちょっとレトロでちょっといいトコの感じな雰囲気です。

高そうなcoldsweats01大きなメロンが配され、左右のピッチャーからはミルクソースと赤肉メロンシロップが注がれています。

2種のメロン素材とミルクソースの文字も、赤肉メロンの色から青肉メロンの色へのグラデーション。

カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒も描かれ、

牛乳乳製品の消費拡大を応援する「牛乳でスマイルプロジェクト」のマークもついています。

中身は、メロン果汁と赤肉メロンシロップと、ミルクソースをブレンドしたお飲みものですdelicious

濃いめに仕立てたカルピスに、爽やかな甘みが特長のメロン果汁と濃厚な甘みが特長の赤肉メロンシロップと、

ミルクソースをブレンドすることで、濃くて深みのある味わいに仕上げたそうです。

色みは、青肉メロンの色が勝っていますね。

蒸し暑いお外でいただきましたけれど、メロンの濃厚な甘みも、カルピスの爽やかさで喉越し良く飲めました。

お盆や暑さの影響なのかお客さまは少なかったのですけれど、おかげでなんとか乗り切れたようです。

夜になっても案の定、雲が残っていて、時折切れ間からメロンのようなまあるい大きなお月さまが顔を覗かせていました。

千夜人個人の評価:☆☆

(カルピスの甘ずっぱさに、爽やかな青肉メロンの風味、遅れて遠くから赤肉メロンの濃厚な甘みがやってくるように感じました。

よく冷やしておいたからか、甘ったるさはなく、喉越し良くいただけました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34272685

アサヒ飲料 カルピス・ブレンドリッチメロンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿