« アサヒ飲料 カルピス・ブレンドリッチメロン | メイン | 森永製菓 ハニームーン »

2024年8月18日 (日)

西口プラネ 福井・恐竜

こんばんは 千夜人です。

昨日の疲れを少々ひきずっておりますが、おひさまは今日も元気です。

 

今朝は、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

館内は涼しくて、ちょっと疲れも残っていて、寝てまいそうやったんけどsweat01

今回は、映像の時間ダイナソー・サバイバル 恐竜たちの大進化」を観てきました。

前半が「福井をめぐる小さな旅」、後半が本編と、福井と恐竜をテーマとした2本立てでした。

「福井をめぐる・・・」は、北陸新幹線福井開業にあわせた? 福井県内の観光地を紹介する10分ほどの番組です。

観光客の方はもちろん、福井県民も新しい発見があるかも?flair

魚眼レンズカメラを手持ちで撮影しているためか、映像が小刻みに揺れますdanger

じっと見ていると酔いますので、実際の風景を楽しむように、あえてきょろきょろ見回すのがよろしいかもしれません。

後半の「ダイナソー・・・」は、2022年、RenderAreaS.L製作、日本語版五藤光学研究所の番組です。

地球環境が変化する長い時間の中で、絶滅と進化を繰り返しながら、どのように恐竜たちは生き延びてきたのか。

主人公のセレストが、図鑑? から飛び出した光の玉のムーンに導かれながら、謎を解き明かしていくという内容です。

毎度のことですけれど、キャラクターの画が自分はちょっと苦手sweat01

でも、動く折り紙はかわいかったし、絶滅と進化を説明するシーンなんかはイメージしやすくてよかったですconfident

大丈夫、寝てまわんかったわ。

スタッフさんによる生解説「星空の時間」以外は、恐竜モノcoldsweats01

お好みのものを選ばれたり、生解説とふたつ観るのもオススメですwink

ちなみに、今夜のお月さまも元気です。

熱帯夜で月明かり・・・寝不足確実ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34272701

西口プラネ 福井・恐竜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿