« 三寒四温? | メイン | 絶滅は小惑星が原因? »

2010年3月 9日 (火)

栗山米菓 開運星たべよ

こんばんは 千夜人です。
白いんですけど~snowsnow。この間の初夏のような日々は一体sign02

下界はそろそろ公立高校schoolの受験pencilのころでしょうか。
2月はバレンタイン月間でチョコレートpresentを食べまくっていたので気がつきませんでしたdelicious
受験シーズンはもう最後の追い込みの時期を迎えていることでしょう。
スーパーの食品売り場で若干残っているのを見つけました。
栗山米菓さんの「開運星たべよ」です。
おなじみ? 星の形をした塩味のおせんべいです。
中身は通常品と同じですね。個包装に顔や衣装が描いてあって、おせんべいがキャラクターに見えます。
通常のパッケージは赤がメインカラーなのですが、こちらは夜空をイメージさせる青です。
夜も頑張れということでしょうか。星もたくさんちりばめられていますshine
ばかうけ稲荷」の赤い鳥居が描かれています。
中に紙製の絵馬が封入されていまして、実在するばかうけ稲荷に奉納できるそうです。
「開運」の文字が目立ちますが、自分だったらやはり「開雲cloudでしょうかね~bleah
受験生のみなさん、きらきら輝く未来を掴み取れるようお祈りしていますshine
Image041
千夜人個人の評価:☆☆
(誰にでも好かれそうな味。昆布だしの風味が利いています)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23544350

栗山米菓 開運星たべよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿