« あかつきぃぃぃお前もかぁぁぁ | メイン | また少し明るくなる空 »

2010年12月 9日 (木)

あかつき6年後

こんばんは 千夜人です。
とうとうきましたね。本格的な冬が。

今日は、断続的に雪snowや雷thunderで荒れたお天気となりましたdespair
出勤するときに道路が白かったので焦りましたsweat01。でもこんなとき、運転は焦ってはいけません。
さすがにまだ凍結するほどの冷え込みではありませんけれど、冬道の運転は慎重に慎重に。
ちょっとしたことでどこへ滑っていくかわかりませんのでcoldsweats02
金星周回軌道への投入を失敗した金星探査機あかつき」。
どうやら通信は復活したようで、ちゃんとお話できるようになったそうです。
小惑星探査機「はやぶさ」のような行方知れずではなく、金星を先回りするように飛んでいるらしいです。
6年後、金星が軌道を10周する間にあかつきは11周まわり、金星に追いつけるそうです。
6年後・・・今年小学校にあがった甥っ子が中学生になっています。
自分は・・・なにしているかなぁ。きっとまだあかつきのことを応援していると思います。
子供の6年は長いかもしれないけれど、哀しいかな、大人の6年なんてすぐに来ます
たぶん。
それまであかつきには体力を温存していてもらって、自分たちは応援し続けましょうrock
あかつきやスタッフへの応援メッセージはJAXAまでwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25564001

あかつき6年後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿