« また少し明るくなる空 | メイン | 丸大食品 お星さまだいすきからあげ »

2010年12月11日 (土)

今年の漢字2010年

こんばんは 千夜人です。
今日はダンナの誕生日ですが、忘年会で朝帰りだそうです。ま、いっか~。

2010年を漢字ひと文字で表すと・・・?
今年も「今年の漢字」の季節がやってきましたpencil
毎日忙しく過ごしていると時間がたつのも早く感じますけれど、
振り返ってみるとあんなこともあったこんなこともあったと、ひと文字を選ぶのにも迷ってしまいます。
そして選ばれたのは「」。確かに今年の夏は暑かったですsweat01
でも寒がりとしては、今年の春はずいぶんと遅くに雪が降ったりいつまでも寒かったんですよね(←天邪鬼bleah)。
自分にとっての今年の漢字は何かなと考えてみたのですがthink
夏は暑かったけどじんましんで痒いほうがひどかったし(しかもまだ投薬中)、
結婚したけど自分の中ではとくに変わったことはないし・・・。
もっとも盛り上がったのは、やはり小惑星探査機はやぶさ」でしょうかcrying
だから、はやぶさを漢字ひと文字にして「」?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25574269

今年の漢字2010年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿