« 極小お月さま | メイン | まだまだ寒いです »

2011年4月 3日 (日)

こみちこまち浜町 浜町スウィーツ月見桜

こんばんは 千夜人です。
マスクしたまま自転車で坂道をのぼったら、呼吸ができなくて死ぬかと思いました。

東京の某公園では、「花見宴会自粛」の看板がたてられているそうです。
震災の被災者への配慮や計画停電を考えてのことなのでしょう。
でも、なんでもかんでも自粛というのも、寂しいというかつまらないというか。
そのような看板を出さなくても、バカ騒ぎする人はいないと信じたいです。
被災地を支えるほうの元気がなくなってしまいそうで、心配です。
ふくい春まつりも、イベントの中止や変更がありました。
仕方がないと思う一方で、観光客や収入の減少は確実です。
痛みわけ、なのかもしれませんが、現実を思うと複雑です。
ちょっとしんみりしながらも、地元を(も?)応援したくて出かけてきました。
こみちこまち浜町で、4月2日~17日の土日のみ期間限定で販売されているスウィーツを購入してきました。
見た目にもステキな上生菓子「月見桜」ですheart04
ねっとりとしたねりきりに、しっとりとしたこしあんがくるまれています。
ねりきりは淡い水色で足羽川の流れをイメージ。
ひとひらの桜の花びらが浮かび、金箔の月明かりが水面に揺れています。
繊細なつくりで、川辺の情景が目に浮かんでくるようです。
ひととき、穏やかな気持ちになれましたconfident

今日は新月newmoonです。

まだ桜はつぼみのままですが、次の満月には月見桜が見られるでしょうか・・・heart04

Image024

左が「月見桜」、右は昨年人気№1だった「さくら小町」。

千夜人個人の評価:☆☆☆

(ねりきりの味としては普通なのかもしれませんけれど、センスがいいですねwink

柔らかいのでケースから取り出すときに怪我させてしまいましたshock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26251049

こみちこまち浜町 浜町スウィーツ月見桜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿