« 水とは名ばかり | メイン | スペースシャトル引退 »

2011年7月20日 (水)

水の見張り番

こんばんは 千夜人です。
水星は見つけられませんでしたが、凄まじいばかりの夕焼けでした。

台風6号が迷走しているようですtyphoon
福井はこのままやり過ごせたのでしょうか・・・?
今、JAXAで人工衛星の愛称を募集していますflair
今回は、水循環変動観測衛星(GCOM-W1)という、
水の動きを調べて地球環境の仕組みを知るための衛星だそうです。
「1」ということはシリーズもののようです。
台風も、地球の水の循環のひとつです。
などと呑気なことを言っていられないほど、今回の台風も甚大な被害を残していったようですし、
これから接近するところの方もくれぐれもご用心くださいね。
地球環境を理解すれば、自然災害も最小限に抑えることができるのでしょうか。
地球のシステムってそんな簡単なものではないかもしれませんけれど、
天気予報の精度が上がればなにかしらの対策はできるのかも。
そんなことを期待しながら、いい名前を思いついた方は応募してみてくださいねwink
ひょっともすれば、打ち上げ見学にご招待されるかもheart04
いいなぁ、いっぺん実際に見てみたいんですよね~happy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26809274

水の見張り番を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿