« 露、ひとしずく | メイン | 星をみるかい? 23年(5) »

2011年9月10日 (土)

新宿中村屋 月餅

こんばんは 千夜人です。
洗濯物をたたんでいて気がつきました。手の甲と膝だけ日焼けしていますshock

9月9日は重陽の節句です。
菊を浮かべたお酒を飲んで、長寿をお祈りする日だそうです。
お酒を楽しめない自分はbleah、9月12日のお月見を先取りして新宿中村屋さんの「月餅」をいただきました。
昨年、山崎製パンさんの月餅を食べてから気になっていた一品ですheart04
小豆餡木の実餡の2種類を購入してきましたが、期間限定で違う餡が発売されることもあるようです。
ナッツ類が好きなので、木の実餡を食べてみますdelicious
刻んだピーナッツやくるみ、カシューナッツがざくざく入っています。
プチプチしたいちじくの食感やレーズンの酸味が口の中に広がります。
いろいろな具材がぎっしり入っているので、ひとくちごとに味や食感が変わります。
カロリーが気になりますが、おいしいからしかたありませんねbleah
Image18500
千夜人個人の評価:☆☆☆
(ひとつでいろいろな味が楽しめるくらい、いろいろな具材が入っています。
歯ごたえも風味も、自分はどちらも好きです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27060845

新宿中村屋 月餅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿