« ビミョーな距離感 | メイン | 越前市の空の上に »

2011年10月14日 (金)

3連続は無理でした

こんばんは 千夜人です。
世界体操感動しましたhappy02。すごく綺麗でした。

内村航平選手の世界体操個人総合3連覇、感動しましたheart04
でも、雨が降ってきてしまったので、月と木星の3夜連続観察はできませんでしたsweat01
本当はこういう接近(ランデブーともいいます)を連続写真で写しておくと、
地球からの見かけの動きですが、月や惑星の運動が見えて面白いんですよね。
天体シミュレーションで再現もできるのですけれど、やはり自分の目で確かめると感動が違います。
連続写真といえば、月齢の変化をひと月、毎日写せたらいいなぁと思うのです。
コマ送りすると絶対面白いのに・・・。
でも、ひと月、毎日晴れるって無理ですよねぇ。
せめて、夜だけでも。
否、月がちょっとでも見えれば・・・。
しかも、自分が撮影できる状態にいないといけないわけでcoldsweats02
理想はあっても、現実は厳しいですdown

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27278373

3連続は無理でしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿