« 春江プラネ アクマリ | メイン | いまのうち »

2013年6月 2日 (日)

長いからしょうがない

こんばんは 千夜人です。
今日は地区の運動会でした。終わった頃に晴れ間が出てきて撮れました。日曜日のおひさまです。
130602_164247

運動会の間はドン曇りで、陽射しがないので暑さは感じなかったかもしれません。
それでも空気が重たく、なんとなくじっとりとしてきます。
すでに梅雨の空気感ですけれど、北陸地方の梅雨入り宣言はまだなされていません。
気象庁のいうところの北陸地方というのは福井・石川・富山・新潟なので、
新潟まで梅雨らしい天気にならないと梅雨入りとはならないそうです。
アクアマリンのコンサートでもミマスさんが解説されていましたが、
うしかい座の1等星アルクトゥールスさみだれぼしと呼ぶそうです。
さみだれとは梅雨のことで、梅雨時の雲の切れ間から輝くことからそう呼ばれるのだとか。
梅雨入り宣言はまだですが、これからしばらくすっきりしないお天気が続きそうなので、
いっそう晴れ間が待ち遠しくなりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31594979

長いからしょうがないを参照しているブログ:

コメント

宇宙人についてここで書かせてもらっていいですか?

私の想いはですね、この広大な宇宙に、生物が存在してるのがここ地球だけだとしたら、
あまりにも寂しい・・・・。
そもそも、星を作る物質が存在してることが不思議。
そしてこの地球ですが、太陽からの距離、地軸の傾き、大気と水、全てを含めて
生物が誕生する条件をそなえてる、不思議ですよね~。

少し話題がそれましたが、私は地球外生物は存在してると思いますね。
ただ、それらの一部がこの地球にやって来たかどうかは疑問です。
しかし、世界の七不思議でも語られるんですが、
人類の祖先が作ったものとは思えないものもあるようだし、
その辺で矛盾を感じるんですよね~。

文才のない自分、やっぱりまとまりのない内容になってしまいました(>_<)

カズノコさん こんばんは。
いえいえ、気持ちは伝わりますよ。
自分はですね、宇宙「人」にこだわらなくてもいいのになぁと思うのですよ。
星好きです、っていうと、宇宙人は信じてますか、ってよく聞かれます。
何かはいると思っています。
でも、それが自分と同じカタチをしているかどうかというと、
タコかもしれないし、クラゲかもしれないし、恐竜かもしれないし、
ひょっともするとまさかの人型かもしれないし。
どんなのがいてもおかしくないのになぁと、思ってしまうのです。

コメントを投稿