« 後ろ向き | メイン | さばさばさばさば~ »

2013年7月 1日 (月)

ちょっと窮屈

こんばんは 千夜人です。
月曜日になると晴れるのね。
130701_081235_2

星占いの星座たちの中で、もっとも人気があるのがさそり座ではないでしょうかheart04
明るく目立つ星も多くて、形がわかりやすくて、夏休みの頃に見えて、
モデルとなっているのが珍しい毒虫?
子供たちにとっては、カブトムシやクワガタムシの感覚かもしれませんcoldsweats01
星占いの星座は太陽の通り道に位置する重要な星座たちです。
かつてさそり座は、今のてんびん座のあたりにまで大きなハサミを伸ばしていたらしいです。
てんびん座には、昼の長さと夜の長さがほぼ同じになる秋分点がありました。
昼と夜の長さを分けるシンボルとして、さそり座からてんびん座を分割したという説があるそうです。
それで星座絵のサソリは腕が短くて、どことなく窮屈そうに見えるんですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31684189

ちょっと窮屈を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿